絹道遠望伝

かつて栄華を極めた、シルクロード。 その悠久の時に思いを馳せ、地平線に沈む月にまだ見ぬ地への夢を乗せて・・・

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

1年過ぎて。

今日10月8日。
ちょうど1年前の今日、私はシルクの旅を始めました!
あっという間の1年間。
ひたすら道服に身を包み、弓を抱えて1年間。
いろいろありました。

初めてのMMOということで、最初は右も左も分からず。
クリックすることでキャラが動くこと、それだけで感動したものです・・・
最初のクエをくれる孫玄の居場所が分からなくて、ウロウロしました。
長安の町を走っているのも楽しかった。
あの頃は長安も露店だらけで、今のホタンみたいな感じ。

最初にPTを組んだのは、飛賊弓手のクエの最中。
ドッキドキでしたよ!!!
その少し後にギルド「mixi参」に加入。
その日は加入後、猛虎叩いていたのを覚えてます。
ギルド以外の友達が初めてできたのは、長安側カッパにて。
懐かしいなぁ。。

最初に敦煌に行ったときはマスター色さんにギル貯渡したとき。
敦煌も右も左も分からなかった。
もちろん、次元使用。次元さえ初でした。

mixi交易参加の日はinが遅れて、追いかける為lv19にして敦煌南門を飛び出したことも。
まぁ東と南を間違えたんですが・・・・
当然、呪術師かなにかに一撃で倒されて、キャラバンには長安で合流でした。。
あの頃はmixiギルドもにぎやかだったわぁ。
壱・弐・参・伍の4つ。
mixi盗賊ギルド版みたいなのに、「悪鬼羅刹」もあったっけ。
mixiギルドではなかったけど、後に同盟を組む「宴派」とか。
んー懐かしい。






10月28日で終わったクローズドβテスト。
最後に落ちたのは、敦煌の馬Mobがいるところでした。
オープンが始まる11月1日までの3日間はシルクがしたくてしょうがなかった。。
11月からはホタンマップが実装。
初めてホタンに(次元で)行った時はそのあまりの美しさに感動!!
まだホタンを拠点にする人はほとんどいなかったので、誰もいない広場。
静かに佇むホタンの町は、今よりもっと綺麗でした。
私がホタンを拠点にしたのはlv40前。
今ほど混んではいなくても、倉庫の周りは露店が多々ありました。
あの頃は、武器屋や薬屋に行くにも、マップを出していました。
東に行くはずが西に向かっていて、間違えたから逆に行ったら南で・・・つまり、最初に進んでいた西だと思った方向は実は北だったとか・・・東西南北の位置関係を覚えるのに一番時間がかかった町です。。


シルクを始めて1年。
たくさんの友達ができて、出会いもあれば別れもいっぱい。
疲れたり飽きたり・・・でも、やめようとは一度も思ったことはありません。
それはmixi参・影のギルメンと友達のおかげ。
今やロックまで実装され、足を踏み入れてない場所はロック中央のみ。
そこを見る日も、そう遠くはないでしょう。
初めて何かを見て感動することはもうないかもしれないけれど・・・
でも、かつてその場所に初めて来たときの嬉しさは今でも思い出せる。
また疲れたら、山に登って広い広い空を見上げよう。
シルクロードという小さな世界が、あの頃も今も、大好き。
初めてのホタン

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<西を目指して・・・1人旅 | 絹道遠望伝 | 戦う商人M!!>>

この記事のコメント

そぅいえば僕もいろいろあった(´;ェ;`)

もぅ一年ですかヾ(*´ω'*)/

これからもよろしくですm(o・ω・o)m
2006-10-09 Mon 02:25 | URL | しゃべ #-[ 内容変更]
いやー、ほんと懐かしいねぇ
つか、もう1年かぁ、、、早いものだ


あぁ、ヨーロッパに帰ってくる予定だからそのときはまたよろしくね
2006-10-09 Mon 18:55 | URL | バーネtt #-[ 内容変更]
もう1年かー早い早い、そしてご無沙汰!

サターさんが引退するって聞いて、今日久々にインしたんだけど、誰もいませんでした。
と言うか和田に知ってる人がほとんどいませんでした。
まるで別鯖に来た気分。

バネさんと同じくヨーロッパでは遊ぶつもりなので、
また一緒に飲みに行ったり、1人カラオケに誘ってください。
2006-10-09 Mon 19:49 | URL | ハラヘッタ #-[ 内容変更]
しゃべさん
昨日は貴重なショットをいっぱいありがと(* ̄∇ ̄*)
今度アップ予定ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
こちらこそ、これからもよろしく~!!


バネ君
お。久しぶり~!
懐かしいよねぇ~~~。
あの頃はみんな初々しかった!!!
ヨーロッパ実装はいつですか?w


ハラさん
!!!!!!!!!!
ハラさんだ~~~~~~~~!!!
本物だよね。(ぉぃw
ご無沙汰してまーす^^ 元気?
なんだinしてたのかぁ・・・・会いたかったなぁ(´・ω・)
ヨーロッパの実装がいつかは分からないけど、またそのときはよろしゅうヽ( ̄▽ ̄)ノ
飲み・・・1人カラオケ・・・?w
2006-10-09 Mon 22:41 | URL | Lavendel #gghmI4Nk[ 内容変更]
ハラさん^^
愉快なジョークだね^^
2006-10-10 Tue 01:01 | URL | バーネtt #-[ 内容変更]
バネ君
・・・やっぱジョーク?w
2006-10-10 Tue 02:20 | URL | Lavendel #gghmI4Nk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 絹道遠望伝 |
