絹道遠望伝

かつて栄華を極めた、シルクロード。 その悠久の時に思いを馳せ、地平線に沈む月にまだ見ぬ地への夢を乗せて・・・


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

(*T^T)ズルズルスリー|◎ ◎|Ψピガーガーオー

まぁ60以上ともなるとレベル上げが大変で、モチベーションを保つのが大変。
でも、ちょっとしたことで、やる気が出たりします。
要はいかに楽しくシルクをプレイするか。

で。
数日前は色さん&RYOUSUKEさんと石窟で共同PT狩り。
ソロ狩りもペットがお供してくれることで随分楽し~くなったけれど、それが複数になるともっと楽しい!
まぁ彼らとはレベル差が5もあるわけで、乱獲相手を少し弱くしてもらったのですがそれでも私は3匹でサクッと死ねる。。。
そんな中、色さんが大勢のお相撲土鬼と駆け回っております。
taklamakan oasis
3人とも、ペットのアイテム取得設定は「すべて」。
石窟程度の広さだと部屋のどこかでドロップがあると、ダッシュ!
飼い主のことなぞ気にせず走り回るおサルたち・・・。
1つのドロップ向けて3匹が集まると、ピッタリ重なったりして・・・
ドロップを拾う必要がなくなって、どんどん狩るので、ペットたちも一生懸命働いてくるのです。
united pets2


ご苦労さん。

別窓 | 未分類 | ∧top | under∨

ここ数日のシルクあれこれ。

まずは、ヤスさんの努力をたたえましょうw
with yasu
全チャで盾エリクを集めまくり、+5のピンク盾作ってました!!!!
エリクに費やした金額・・・なんと・・・
12M
12M!?w  Σ・Д・≡(/)/えぇぇぇぇ!!!
大変だったねぇ・・・(テロテ)


さて。ギルメン月雫花さんも一緒にタクラマカンカラコルム冒険!
私も初めて間近で見る骸骨魚とちょっと睨めっこしてみたww
outstaring game
その顔を目の前で見てみるとこんな感じ・・・
face of fish
・・・まるで魔女ですww
あまりこっち見ないでwww

この冒険では月さん何度もLV38になれたね!w
いや、守りきれなくてごめんなちゃい・・・┏|*_ _|┓
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タクラマカン実装!

3月21日。
タクラマカン実装!!!!

ということで、インして狩り準備。
馬にまたがり、意気揚々といざタクラマカンへ!
ちょうど新マップに入ったところで、お友達のハラヘッタさん発見。
一言二言話したら・・・あれ?動きが止まった・・・

接続が切れました

o(o・`з・´o)ノ 早速かい!!w 

気を取り直してもう一度ログイン。数メートル先はもうタクラマカン。

on-the-new-map-1.jpg
on-the-new-map-2.jpg

おぉ。。。ここか。

早速一番最弱のシャクラミ(芋虫モンスタ~)と遊ぶこと数十分、サクッとレベルアップ!

町に戻って、ステ振りスキル取得防具替えとお馴染み作業を済ませ、クエをもらいに敦煌へ。
初めての石窟クエです!
ふむふむ、蟲さんの皮を15個ね。楽勝楽勝( ̄ー ̄)

小心者の私は石窟も部屋の中央には行きませんw
入り口近辺から弓の届く範囲の敵をチクチク。
それでも、休む間がない!!!どんどん湧きます。
クエアイテムの青い巾着もポトポト落ちる。
いくつか拾ってから気が付いた・・・カウントされない・・・。
通路に逃げてギルチャに
「クエアイテムがカウントされないんだけど、バグかな・・・」
クエ欄とインベントリを見ながら、う~ん・・・
・・・・・・・・・・・ん???
「破損した土狗蟲の皮」・・・破損!?Σ( ̄ロ ̄lll)
破損してちゃいけないんでしたか!!
って、落ちたの全部破損!!!???w

色さん「ラフェさん、ダ○オンのせいにしちゃダメだよw」
はい、そうでした。。すみませんw
破損していないのがドロップすると、ちゃんとカウント。ホッ。。。
結局、15個アイテムを集める間に、破損皮は90個ww
それでもまぁ、楽なクエです。
経験値もウマーだしね。同クエをあと2回~♪

もう一つクエがあって、それはタクラマカンのクエ。
あの芋虫モンスターはを1200匹・・・(´・ω・`;)ハァー・・・
のんびりやろう。。。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラフェブログについて。。

ブログを始めて数日。
いろいろ新鮮で楽しくて、遊んでいます(* ̄∇ ̄*)
カレンダーやカウントを加えたりして、テンプレートはほぼこれで完成。・・・かな。

みんなに知らせてからもブログタイトルだけがどうも納得いかず。
「絹道漫遊紀」・・・平凡よね。
でもこれといってピンとくるものがなかった。

昨日シルク関係のページを見ていたら、同じ「漫遊」を付けたブログを発見w
うーん、同じ・・・。
よし、タイトル変えよう。。
ということで、辞書をパラパラ。。
そこで見つけました!!!
遠望
読んで字の如く、遠方を望み見ること。
うん、ピッタリじゃーん!(`・ω・´)
シルクロードをはるか西を望み見る。いいねぇ。
しかも!
もう一つ、意味がありました。
「ばねじかけの弓をつかさどるという神の名」
・・・弓☆
弓はマゾイと分かっていますが、これからも弓を続けます!
ピッタリじゃ~~ん!ヽ(o`・∀・´)ノ

そして、「記」をつけるか迷ったけれど、なんとな~く「伝」!

決・定!


ということで、改めまして「絹道遠望伝」末永く続けばご贔屓を♪♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

影ギルド美人三人組

昨日、一狩り終わって遊びたくなり、敦煌へGO!
ギルメンがちょうど町中にいるらしいから、探してみると・・・

あ、いたいた、羊さんの頭が2人。

・・・私も同じ格好してみたい・・・ということで、実行!

黒楓さんに防具を借りてっと・・・


影ギルド羊頭美人3人組完成! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

3girls-1.jpg

おぉ、座り方も同じ正座だ!!ヽ(*´∀`)ノ
さぁ私はどれでしょうw

ノリで5級の弓なんぞも買ってみた。。
そのまま懐かしの土鬼魔人たちにもご挨拶に。
with-Kuro-san.jpg

後ろ姿もそ~っくり~。
あ、氷のスキルは3次じゃないかw 装備とレベルが合わないw

土鬼魔人や土鬼呪術師と対等に遊んでいた頃が懐かしい・・・。
lv19の時に敦煌を飛び出して、魔人か呪術師に一撃で殺されたことがあったなぁ・・・(´-ω-`)

さてちょ。
タクラマカンタクラマカン・・・。。。。

<今日の一枚>
マスター色さん、露店人形と談笑中。
talk-with-doll-of-shop.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気になってしょうがない。

1.jpg


イエティのところで狩りをしていたら・・・ジャイアン発見!

・・・あれ・・・?

骨にはまって動けない様子・・・はまるというか、ささってる。
近付くと、暴れますw

ずるいことに、こっちは重なっても攻撃できないのにあっちは攻撃ができる!!
これでは誰も攻撃ができない・・・
いつまでそこにいるのだろう。
毎日チェックしに行こうかな~~w

見てたら、チャンプも湧いて、一緒に暴れてましたw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブログ開設!

祝!LV60!!!
ということで記念にシルク専用のブログを開設してしまいました!

どこまで更新できるかは不明。。
のんびりゆっくりマイペースに更新いたします。

よろしゅうお願いします~☆-(ゝω・ )ノ゛♥

20060317231833.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

知弓乙カレー部 【随時変更】

知弓乙カレー部の
規定事項
メンバー
活動予定 などなどをここに随時変更しつつ載せていきます。
活動報告詳細は通常ブログの方で。


知弓乙カレー部
サークルです
  随時、部員募集中

【入部条件】
  ・知弓を心から愛する奇特な方
  ・力極でも、知弓を愛する方なら誰でも入部可
  ・知弓じゃなくても、知弓だと言い張る方
  ・その他、強制入部させられた方(エ
 
  ・そして。入りたいと思えば誰でも入部可!!!

【活動内容】
  ・あいさつは、「乙カレー c⌒っ `~´〉φ」(任意)
  ・不定期な部員交流(任意)
  ・職戦における逝き様自慢(任意)
  ・ドロップ自慢(任意)
  ・近況報告(任意)
  ・壊滅☆5キャラバン参加必須(不定期開催/計画倒れ?)

【メンバー】(8月5日現在)
  ・フェイジュさん (現会長)
  ・本田競技車両さん
  ・○○でごわすさん
  ・朱南さん
  ・SIRIRUさん
  ・Lavendel
  ・弓大好きさん
  ・ボブさん

【今後活動予定】
  現在全く未定www
  予告なくいきなりお誘いのササがはいることありw

【活動報告】
  ・8月4日夜、影ギルドキャラバンと合同で知弓乙メンバー3人でキャラバン
   ★5交易無事成功!
   後日ブログに書く・・・予定。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 絹道遠望伝 |
